西尾市 道の駅にしお岡ノ山 限定抹茶スイーツを食べ比べてみた

おでかけ

こんにちは!

少しずつ暖かくなる気候にお出かけ欲が日に日に増していくわが家です(^^♪

ドライブがてらあま~いスイーツ食べに行きませんか??

今回紹介するのは西尾市にある道の駅にしお岡ノ山です。

西尾は言わずと知れた抹茶の名産地!

その抹茶を使ったモンブランがとってもおいしかったのでご紹介したいと思います♪

道の駅 にしお岡ノ山

道の駅にしお岡ノ山は岡崎バイパスのぼりから直接入ることができて便利!

※岡崎バイパスくだりからは直接入れないため一度バイパスを降りる必要があります!

休日は満車になるほど賑わっている道の駅です!

六万石城下町「西尾」をコンセプトに造られた道の駅にしお岡ノ山は、名古屋から幸田町へ向かう国道23号岡崎バイパスにある休憩施設です。地元の物産品の販売はもちろん軽食コーナーもあり、運転の疲れをホッと癒す快適な場所です。地域情報や観光行事のご案内も致しますのでお気軽にご利用下さい。

道の駅にしお岡ノ山オリジナルホームページ

稲荷山モンブランと限定ホワイトモンブランを食べ比べ

私たちお目当てのモンブランが売っているのが岡ノ山茶屋さん

コーヒーや抹茶を使ったソフトクリームなどが売っている茶屋です!

こちらで有名なのが稲荷山モンブラン!

以前これを食べるためににしお岡ノ山に来たのですが、

今回限定のホワイトモンブランが出たと聞き、食べに行ってきました!

それがこちら↓

なんかたくさんはいってる、、、!?笑

おいしそう~(´・ω・`)

稲荷山モンブランは前回食べたのですが、味を忘れているといけないので両方注文(笑)

目の前で餡を絞ってるところが見られるので家族三人でガン見しながら楽しみました♪

みよ~~~~~~ん(笑)

一度でいいからやってみたいです。

出来上がりがコロンとしていてかわいい( *´艸`)

稲荷山モンブランは中のミルクジェラートが思ったよりもさっぱりしていたので

抹茶餡ともバランスよく食べられました!

ホワイトモンブランは求肥やフランボワーズのピューレなどたくさん入っているため贅沢感があり、

こちらもぺろりと完食でした!イチゴは娘に♪

両方とも中がアイスクリームだからか見た目ほどの重たさはなく、

サブレフレークのザクザクとした食感がアクセントでおいしい!

食べやすいスイーツだなと思いました♪結果両方おいしかったです(^^)/

にしお岡ノ山はこれだけじゃない!

今回はモンブランのおいしさを伝えたく紹介しましたが、

道の駅 にしお岡ノ山は他にもたくさん見どころあります!

抹茶を使ったパンなどが並ぶパン屋さんや

地元の野菜や特産物!お土産などもたくさん並んでいました!

他にもモーニングもあるお食事処いっぷく亭、バーベキューを楽しめる施設もあります(^^♪

家族や友達、カップルでのおでかけ途中寄ってみるのもおススメです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました