愛知県豊川市 【赤塚山公園】リニューアルオープン前!今おすすめしたい理由

おでかけ

こんにちは!

子連れおでかけ第2弾!無料施設です!!

第一弾はこちら↓

今回は豊川市の赤塚山公園内にあるぎょぎょランドに行ってきたので紹介していきたいと思います。

現在、赤塚山公園は4月のリニューアルに向けて工事中です。

混んでしまうであろうリニューアルオープン前の今が実は穴場!?

生き物大好き!散策大好き!お花大好き!な方にぜひ行ってみてほしい公園になっています!

無料施設とは思えない盛りだくさんな施設になっているのでぜひおでかけの参考にしてみてください!

赤塚山公園

赤塚山公園は他にも公園内に様々な施設があります。

・ぎょぎょランド

・梅園

・あにあにまある(4月リニューアルオープン)

・水の広場(4月リニューアルオープン)

・花しょうぶ園(5月末~6月)

・宮池エリア(4月リニューアルオープン)

動物、植物、お魚と公園内で様々な生き物に触れることができるのも魅力的です!

リニューアル前でも十分に楽しめるエリアいくつかご紹介します→

ぎょぎょランド🐟

ぎょぎょランドでは、東三河を流れる豊川「とよがわ」にすむ生き物を展示しているそうです。

入り口入ってすぐから

なかなか大きなお魚が出迎えてくれます。

アメリカザリガニにタッチできる場所もありました!挟まれるのが怖くて触れませんでした(笑)出川さんすご、、、。

大きな水族館と違い、川魚なので色はあまりありませんが

「これはあの魚かなぁ?」と魚の説明と見比べて探してみると

間違い探しみたいで楽しかったです( ´∀` )

少し見えずらいですが小さい子どもでも見えるように足場がありました。

私たちは日曜日の午前中に行きましたが、

特別混んでいる様子はなく快適に見て回ることができました!

公園散策

いつもは抱っこマンなのに、公園についたとたんめちゃめちゃ歩く

(2歳児あるあるじゃないですか?)

ゆんたんとの公園散策も楽しくできました。

あにあにまあるの動物たちを見ることもできました。

リニューアルオープンではもう少し近くでみられるのかな?

楽しみですね(^^♪

梅園に行くまでの道です。

なんだかこういう道ってわくわくしませんか?

RPGのような、魔物がでてくるような、、、(ドラクエ大好き)

梅園

私的に来月もう一回来ようかなと思わせてくれた梅園

まだほとんどがつぼみの状態だったのですが、本当に様々な種類がありました。

2月上旬の様子

梅まつり(2/10~3/15)を行うようです。満開になったらきれいなんだろうな~。

時間があれば来月また行ってきます(笑)

アクセス

最寄りの駅はないため車のみです。

駐車場は468台とたくさんあるので休日でも入れないということは今までにありません。

(リニューアル後はたくさん来ることもあると思いますが、、、)

駐車場(休日11時ころ)

行った日も所々空いているなぁという印象でした!

2023年4月リニューアルオープン

水の広場
アニアニまある

今年の夏は水の広場で水遊びができたり、

動物とも触れ合えるようになったり、

大型遊具も建設中とホームページに記載がありました!

何度も言うようですが、、、

全てのエリア無料というのが本当に驚きですよね(´;ω;`)ウゥゥ

今年の春は近くにイオンモールもオープン予定なので楽しみがいっぱい!

今年もわが家はたくさんお世話になる施設になることまちがいなしです。

ぜひ、行ってみてください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました